母の日イメージ

母の日のプレゼントについて

母の日のプレゼント私の母は、田舎のおばあちゃんといったタイプでおしゃれもせず、地味だと思っていました。
しかし今になってやっと母の偉大さを知ったような気がします。
私は2人の子供の育児中ですが、毎日ヘトヘトです。
自分の時間もほしいし、遊びにも行きたいし、やりたいことが沢山ありますが、すぐに疲れて横になってしまいます。
私の母は74歳ですが、田んぼ仕事をして家事をして孫の世話をしています。
実家に帰るとすごいなと思っています。
母はお化粧をあまりしないので、それが恥かしく思ったことがありました。
私の昔の洋服を着ていたりするとがっかりします。
だから母の日には洋服を買うことが多いです。
でも私が選んだ洋服は母には似合わなかったりするので、最近は欲しいものをあげることにしています。
今年はパジャマにしました。
母は新潟に住んでいるので寒いから長袖がいいというのですが、その頃は夏物に変わっていてなかなか無かったのです。
しかし上が半そでと長袖、長ズボンというセットがあったのでそれにしたところ、すごく喜んでくれて嬉しかったです。
母は同じ女性なので選びやすいです。
母は温泉が好きでよく行っているようです。
色々やってパワフルだなと思っています。
肌も日焼け止めなど塗っていませんがツルツルです。
自給自足のような生活なので食べ物が違うのかと思ったりします。
私が子供の頃は母はよく入院していた記憶がありましたが、丈夫だと思っていた私の方がよっぽど弱いとわかりました。
私は自分でも外見は父によく似ていると思います。
子供の頃からずっと言われ続けていたので思い込んでいた節がありましたが、内面は母にもよく似ていると分かりました。
私はよく面白いといわれることがあるのですが、父は全然面白くないです。
この頃やっと母に似ているんだと分かりました。
母にはもっと自分にお金を使ってもいいのになと思っているのでお小遣いを渡したことがありましたが結局家の食料を買ったようです。
だからお金じゃなくて私が決めて買ってあげないと買わない性分なのかもしれません。
母は家の中心です。
私も何事も柔軟に受け止めて笑い飛ばしたいと思います。
母のようになりたいと思います。

Copyright(C) 2010 母にありがとう.com All Rights Reserved.